LEICA M(Typ262) + Carl Zeiss T* Biogon 28mm F2.8 ZM
Quarry Bay , Hong Kong – 2018/06/09

益昌大厦はインスタスポットとしてあまりにも有名になりすぎて撮影不可になっていました。

以前一度行ったときはモノクロで撮る機材だったので撮ったけど写真のアップはせず、今回はカラーで撮れる機材なのでカラーで撮ろうと思っていたのですが、残念。
(いろんなところに「写真NG」の横断幕が出ていましたが、それでも一眼レフ・スマホでモデル顔負けのポージング&キメ顔写真撮ってる人がいたのはもっと残念)

鰂魚涌のあたりを散策すると、益昌大厦のようにカラフルではないけれどもとっても味わい深い高層ビルの谷間のような通りを発見。

ステキな写真スポットは自分の脚で探さなきゃね。

#1210 Hong Kong

posted by kakimoton at 2018年6月29日