LEICA M(Typ262) + Leitz Elmar 5cm f3.5 (Red Scale 1956)
Kobuchizawa , Yamanashi – 2018/08/19

白州の工場見学では、一般に流通していない白州の原酒をテイスティングしたり、ウィスキーブームで今ではなかなかお目にかかれないシングルモルトウィスキー白州のハイボールを作って飲んだりできるし、工場見学とは別でも工場内の試飲でウィスキーをいただいたり、ウィスキー好きなオトナには楽しい楽しい楽しい楽しい時間を過ごすことができます。

楽しい楽しい工場見学の後は小淵沢の名店、井筒屋さん。
席の予約をしないとほぼ入れず、予約をしても時間に間に合わないとバッサリキャンセルになるというなかなかハードルの高いお店ですが、運よく予約ができました
この日は連休中という事もあり、残念ながら鰻の白焼きとかば焼きをダブルでいただける名物の「二のう」はナシ。

それでも注文してから提供されるまで小一時間、腹を空かせながらビールとちょっとしたつまみでチビチビやってる時の高揚感・期待感もまた幸せなものです。

#1224 Yamanashi

posted by kakimoton at 2018年9月19日