LEICA M10-P + VOIGTLANDER APO-LANTHAR 50mm F2 Aspherical
Kochi – 2021/04

6年半ぶりに高知県へ。
前回は愛媛県松山市から行先も決めずにレンタカーで走って辿り着いたのですが、今回は高知県を目的にした旅。

成田からジェットスターで高知空港(高知龍馬空港)に到着したら即レンタカーに乗り込み、その日は四万十川の下流の町中村の民宿へ直行して少し街中を散策して1日目は終了。

2日目は四万十川に沿って上流に向かっていると、あちこちに沈下橋が。

もうどこの沈下橋か忘れてしまったけれど、沈下橋近くのちょっとした車を止められるスペースに駐車をして車から出たら、ちょうど同じタイミングで若いカップルも車で到着。

沈下橋を眺めているワタクシのようなおじさんのすぐ横をガチでダッシュする女の子と、笑いながら追いかける男の子。

その後も若いカップルはワタクシのようなおじさんを気にしていないのか、ワタクシのようなおじさんの存在に気付いていないのか、はたまた「おじさんなどここには存在していない」かのように沈下橋の上で仲良くベタベタとくっついて、スマホや一眼レフっぽいカメラできゃっきゃきゃっきゃと楽しそうに風景やセルフィーを撮り続けていました。

おじさん、四万十川で透明になれたよ。

#1326 Kochi

posted by kakimoton at 2021年6月16日