SONY RX100M3(ZEISS Vario-SonnarT* 24-70mm F1.8-2.8)
Mt. Shichimen , Minobu , Yamanashi – 2018/09/23

SONY RX100M3(ZEISS Vario-SonnarT* 24-70mm F1.8-2.8)
Mt. Shichimen , Minobu , Yamanashi – 2018/09/23

そういえば、宿坊に到着してから一人で行動していて廊下ですれ違う人に会釈をされたり宿坊の関係者から「ごくろうさんです」と声をかけられたりして最初は「あぁ、温泉宿とかでも朝風呂の時に宿泊客同士で挨拶するよね。挨拶っていいよね。挨拶って気持ちいよね。おれもどんどん挨拶していこう。」くらいにしか思ってなかったのだけれど、友人と一緒に行動していても挨拶されるのは自分だけ。
どうやら自分のボウズ頭がどこかの寺の関係者だと勘違いされていた模様。

下山後には信者の方が宿泊するふもとの民宿でお風呂に入らせていただいたのだけれど、その民宿の女将さんからも「若い信者さんをお連れになって、どこのお寺の方ですか?」と聞かれた。

あの、その、ただのボウズ頭で、なんかすんません。
お声がけいただきましてありがとうございました。

#1230 Yamanashi

posted by kakimoton at 2018年10月5日