LEICA M(Typ262) + VOIGTLANDER NOKTON vintage line 50mm f1.5 Aspherical VM
Bangkok , Thailand – 2017/01/25

自転車にギラギラの電飾と七輪。
さらにスピーカーまで装着して、大音量の音楽に合わせてマイクで歌ったり食事する人々を煽ったりしながら二輪車で通りを流すスルメ売り。

僕らが食事をしていた、通りにテーブルとイスを並べたオープンエアな食堂に自転車を止めた。
歌ったり客と絡んだり一時間半ほど(長すぎる笑)好き勝手やり、その間ずっと近隣のコンドミニアムに響き渡る大音量。

1枚10THBのスルメのオーダーは2-3回ほどあったようで七輪で炙っていた。
儲けがあるのかわからないけれども、本人がとにかく楽しそうで。
鳴り響く大音量の音楽もあって、なんだか幸せないい時間。

翌日も同じ食堂で食事をしていたらギラギラの電飾と大音量のスピーカーを乗せた二輪車に乗ってヤツがきたけど、この日はそのまま通り過ぎてしまう。
なんだか寂しかった。

#1060 Bangkok

posted by kakimoton at 2017年2月27日